2011年6月9日木曜日

Latest Mix from LadyCitizen

LadyCitizenさんが誕生日を迎え、29歳になったようです。おめでとうございます!

彼との出会いは、いつだかのHARDまでさかのぼります。僕は当時DUBSTEPのDJとして活動しており、彼は
京都でDUBSTEPなど、ベース系のDJとして関西、関東問わず活躍をしていました。

一方的に彼の存在や作品はしっていたのですが、面識や交流は特になく。。

ある日、僕が大変お世話になっているKAN TAKAHIKOさんが僕のことをTWITTERで彼に紹介してくださったことから交流がスタート。

先輩ながらいじられキャラということもあり、すごく親しみやすいいい先輩としてMIXやデモ交換をしていました。

んで、いつだかのHARDにて初対面。最初は何を話していいのやらわからなかったですが、いまだにストールを巻いていたことは鮮明に覚えております。(トレードマークのような感じ)

そしてこの前、名古屋にて初共演。その日はすごく楽しくて、今でもいい思い出です。(彼は音止めちゃいましたけどw)


翌日がちょうどHARDでそこでまた会いました。その二日後に彼はイギリスに旅立ちました。

出会いも、しばしの別れもHARD。勝手になんかのめぐりあわせなんだろうな~とか思ってます。

これからもお世話になるであろう先輩ですし、ゆくゆくは僕もイギリスに移住したいと思っているのでこれからも交流は無くなることはないでしょう。

いつかイギリスで一緒にDJできることを夢見て僕はまず日本で頑張ろうと思ってます。


とまあLCさんとの馴れ初めを綴ったところで本題へ。

LCさんが以前から続けていたブログ”FUCK THE HYPE”から派生して?レーベル始動するにあたって、LCさん自身によるMIXが出たようです。

内容としては、フィーメイルDUBSTEPERとしては不動の地位を確立したKITOや、2011年早くも”CLUB CHEVALの年だ!”といわれるほどのヒットを続ける同クルー筆頭のCanblasterなど、最新のベースミュージックを彼なりの解釈とセンスによってMIXしたものとなっております。

僕はLCさんと知り合ってからMIXを何本かいただいて聞きましたが、個人的には今作は一番好きな内容です。
選曲にぶれがないのでかなりの統一感とうか、安定感があり、安心してお勧めできる内容だと思います。


現在JETSETさんで取り扱いがあるみたいなので、のぞいてみることをお勧めします!







http://www.jetsetrecords.net/jp/LADY-CITIZEN-KAMOGAWA-URBAN-BASS-MUSIC-MIX/product/812004100172


素晴らしい!UKベースの最先端モードをアーバン&ポップに凝縮した超お洒落DJミックス!

海外レーベルからも多数リリースする国内エレクトロ・シーンの隠れた才人、Lady Citizenの初フィジカル・ミックスCDが到着。エレクトロ系DJがこぞって移行中のダブステップ/ファンキー以降のUKベースをセンスよくまとめた好作です!

これまでフィジカル・リリースがなかったこともあって国内での知名度はローカルながら、デジタル・リリースを中心に海外からも注目を集めてきたエレクトロ以降の気鋭トラックメイカーLady Citizen。DJとしてはエレクトロ界隈で異端的な振れ幅をもっている彼ですが、本作ではトレンドのUKベースを中心にしたセットで完璧にまとめてきました。UntoldやSBTRKT、Cosmin TRG、Joy Orbisonといった当店でも人気上昇中のアーバンUKガラージ/ポスト・ダブステップ満載で、エグ味は抑え目、アゲすぎないスムースば感じが最高に今の気分!ここ最近の国内エレクトロDJのUKベース移行の流れを象徴するような良作です。主宰ブログFuxx The Hypeの名を冠した自主レーベルからのリリース。

0 件のコメント:

コメントを投稿