2012年2月14日火曜日

DUBSTEP×HIPHOP



Trolley Snatcha " Make My Whole World "









いやーー来ましたね!!Trolley Snatchaの最新EPがリリースされたみたいす。808サウンドからシンセの使い方までwobbleなベース無かったらサウスなんじゃないかって感じの仕上がりじゃないすか?(あくまで個人の意見)


RuskoとCypress Hillの共作、これまたRuskoのちょっと前に出たアルバムでのGucci Maneとの共作など、HiphopとDubstepが接近してる中で、ラッパーを用しないDubstepからのすり寄りみたいなものを少し感じました。
(きっとHiphopの方々からはこれただのdubstepだろ?って言われると思うんですが)

実際にDubstepのプロデューサーってHiphop上がりとかHiphop好きなやつ多いんですよね。

(多分前にも書いたけど)たとえば、Datsikは完全なHiphop野郎でクソどっぷりだったんですが、ExcisionのShambhalaでのギグを見てDubstepの魅力を生で感じ、Dubstepを作るようになったみた
いです。
(Ajapaiさん談)

Dubstepって大体BPM140ぐらいで、Hiphopなんかにも大体それ位のBPMの曲って沢山あ
ったりするんでmixしてみるのもおもしろいですよね〜

最近リンクさせてもらった現在横須賀在住のDJ A1さんもDubstepのDJ
をなさるみたいなので横須賀Dubstepシーンをもっともっと盛り上げていければそれはも
う楽しいかな〜って思ってるす!!
そのために(?)今頑張って曲作ったりしてます。近いうちに発表出来るように頑張りたい
と思います!

話をTrolley Snatchaに戻しますと。

この前、ミクロコスモスでDJ Maarさんと話している時にも言ったんですが、
Trolley Snatchaってかなり色んな音楽を通ってるぽくて、前回?のEPでは
Future Garageチックな曲を作ってみたり、相当器用なやつみたいです。
しかも、売れようとしてではなく、単にその時の気分がそうだったから。
みたいなテンションでやってるみたいで、そういうところも結構好きだったりします。


Trolley Snatcha :: Always On My MInd












最近のDubstepのBeatportでのTOP100チャートってうっせー音出しとけば良いみたいなの多くてつまらなくないすか?
なんかひとひねりある音楽じゃないと最近は満足出来ないのでこういう曲マジでリスペクトっす!

てな感じでちぇいす!










0 件のコメント:

コメントを投稿