2011年8月17日水曜日

Skanky release Blind Spot EP

Skankyはイギリス在住の17歳でLouis Johnsonという名前のDJ/Producerです。僕自身が彼の存在を知ったのはNight DrugsのHigherのRemixを手がけていて、それを聴いて以来で、最近は少しコンタクトをとらせてもらってます。

Higer - Skanky Remix




音数が少なめなんですが、かなり存在感のあるベースとアカペラの配置や扱い方がかなりうまいので曲としてのまとまりが凄くあるような気がします。

どうやら活動的に見るとLast Japanと仲がいいみたいです。Last Japanについて少し話すと、以前はエレクトロを得意としていて、I Feel For Youという曲で日本のWobble BassモンスターでもあるAjapaiさんとも共作をしてます。名前やAjapaiさんとの共作からして昔エレクトロのDJをやっていた僕としては結構馴染みのあったLast Japanなんですが、最近はFuture GarageやまあPost Dubstepと言われるジャンルにかなり傾倒しているようです。
僕の感覚的には、A1 Basslineのような活動遍歴のイメージなんです。

とまあLast Japanの紹介はこれぐらいにしておいて、本題に戻します。

このたびSkankyが新しいEPを出しました。








1. Blind Spot
2. Move
3. Breach
4. Move (Lol Boys Remix)
5. Blind Spot (Visionist Remix)


Blind Spot






Lol BoysやVisionistをRemixerに迎えたあたりもかなりセンスがいいです。このPVもLol Boysが作ったみたいですね。17歳にしてこのセンスはかなりうらやましいです笑

そしてこの度、xlr8rにてSkankyのEPが取り上げられています。Ghostという未収録曲がDL出来ますので良かったらDLしてみてください!


xlr8r - Ghost


Skanky twitter


Skanky's Soundcloud

0 件のコメント:

コメントを投稿