2010年7月28日水曜日

やばステップ vol.1

今回からの新企画、その名も”やばステップ!!!”

国内外問わず、単純にヤバいと思ったダブステップをご紹介していきたいと思います!!

耳を傾けてもらって、少しでも興味を持ってもらえればと思います、本当は曲名とか教えたくないような曲ばっかなんですが、もっとダブステップ好きな人が増えればいいなーと思いますので、これからは頑張ってもっと更新していきたいと思います。

今回は、ゴリゴリのダブステップでオススメのものを挙げてみました。

ちなみにアートワークは"やばい"で画像検索して出て来た一番ヤバい画像をwww

http://fairtilizer.com/track/136631




1.Swooch - Giant
2.Blurgh - Cookie Monsta
3.Ginger Pubes - Cookie Monsta
4.Psycho Gorilla(Vyron Remix) - Blood Fire
5.It's Alive (N!TeX remix) - I Jah
6.Mustardayonnaise - J. Rabbit, Tremourz
7.Ripple - Liquid Stranger
8.Swooch - Giant
9.New Jack House Feat. JON E (Nerdz Era) - Dexpistols
10.Apocalypse Theme (12 Planet Remix) - Dave Nada

1,8曲目のswooch - Giantは最近見つけた中でも結構お気に入りなんで、最初からの下りと、前後Mixされてる流れの中での雰囲気ってのを感じてほしかったので意図的に二回登場してます!
DUBSTEPが一番似合いそうな国のロシアのトリオみたいです。
http://www.myspace.com/giantrus

2,3曲目のCookie Monstaは超最新の激やばTUNE!!!
Blurgh!!の方はRuskoがExclusiveの時からよく使っていて、ずっと何の曲だろう?って思ってたらBeatportで発見!この時はテンションあがりました^^
CIRCUSの一員らしく、今後も期待のCookie Monstaです。また、circusにはDoctor Pや、Flux Pavillionなどの要チェックな方々が在籍していますのでチェックしたほうが良いとおもいます。


4曲目は本当に偶然出会った曲。多分ビートポートにもないし、ある外国のアマチュアのMixかなんか聞いてたときに初めて聞いて速攻曲名調べてどうにかゲットした曲。だから本当は曲名さらしたくないんですよね笑

5曲目はなんでしったか覚えてません。笑
でもこの人はこの曲しか知らないし、多分有名でもないんだと思います。でも、ヤバいには変わりないです!!

6曲目もかなり最新の曲、僕の大好きなPLAY ME RECORDSから。このレーベルはあんまりはずれがない気がします!オススメ、というか最重要レーベルの一つ!

7曲目も最重要レーベルから。カナダのRottun Recordsから。つい最近ですが、日本からajapaiがここから新しいEPをリリースしてから日本でも少しは知名度が上がったんじゃないかな?
いわゆる、Beatportでいう”DJ TOOL”的なものを多用してどことなく懐かしい感じが笑

9曲目は日本を代表するエレクトロDJのDexpistolsの曲を我らが上智大学の先輩でもあり、こちらも日本を代表するDubstepperであるNerdz Eraという二人組による鬼攻めの漢step!!!!
最高に上がります、Broken Hazeさんは、Raid Systemの主催もしており、世界から注目を集めています!最新機器を導入したLIVEは圧巻!!

Raid SystemのHPもチェック!! http://raids.jp/

10曲目はDave Nadaの12 planet Remixです。この原曲はBhreaksなんですけど、昔から結構好きでよく聞いてたんですが、DubstepのRemixがあるって知った時からこの曲は毎度マストのヘビロテTUNEです。かなり攻めているのでダブステップのノリ方が分からない、みたいな客を踊らせるのにいい曲だと思います。




と、まあこんな感じでやってみました。いかがですかね?反応とかtwitterでmentionしてもらえるとかなり嬉しいです。


@djpipiでやってます、宜しかったらフォロー願います^^

では、第一回目はこの辺で〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿